Tuesday, May 09, 2006

1/6 ドールドレス アリス ピンク


今日の画像は1/6ドールのドレス「アリス・ピンクバージョン」です。前にステイシーというカスタム人形を紹介しましたが、彼女が着ていたのがこの水色 バージョンでした。このアリスドレスシリーズは作るのが比較的簡単なので他にも色んな色で作りました。

このドレスはセットになっておりまして、ワンピース、エプロン、パニエ、ヘッドドレス、となっております。ワンピースとヘッドドレスは同じ布を使用。エプロンにはさくらんぼの刺繍を入れてます。ワンピースやエプロンはコットンブロードを使いました。ヘッドドレスの紐は細いリボンですが、ちゃんと薄いピンク 色ですよ。

所でこのマネキン良くないですか?これはFashion Feverの服を買うとついてくるんですよ。うちにはこのマネキンが1体しかないんですが、Ebay等ではこのマネキンだけを大量に出品している方もい て、そのうち5体くらい欲しいなぁ、と思っています。こういう1/6ドール用の実用的な小物が増えるとうれしいんですが。。。

No comments: