Sunday, May 14, 2006

1/6 ドールカスタム 不思議な国のアリス ウサギ 1


今日は久しぶりに1/6カスタムドールの紹介です。ず〜っと載せようと思っていたのですが、もしかしたらこの時計の鎖をもっと細いものにした方がいいかも、、、と悩んでいて紹介できませんでした。結局鎖はそのままで。

不思議な国のアリスのうさぎさんです。うさぎはうさぎですけど、それを人形で再現してみました。どうでしょうか?なかなかの美人さんでうれしいです。

服は黒のコットンブロードで作りました。ちゃんと燕尾服になってます。燕尾がちょっと短めですが。。。パンツも同じ素材で。中に着ているシャツは白のコッ トンブロードで。黒のスーツだけだと寂しくなるので、レースをたくさん使ってフリフリのシャツを作りました。シャツは立て襟で襟がレースです。袖と裾にも レースをつけています。襟元は黒の細いリボンで結びます。燕尾服のボタンは偽パールです。

耳はアンゴラ100%の毛糸で編みました。それに白い細いリボンをつけているので首の下で結びます。時計も手作りで樹脂粘土で作成しました。それにアクセサリー用の鎖をつけてます。鎖が長いですが。。。

明日はこの写真のアップを載せます。

No comments: