Wednesday, May 24, 2006

編みぐるみ 制作途中のゆっきー2号


今日の画像は6月の仕事の一部です。ゆっきー2号を編んでいます。これがまた問題がありまして、ゆっきーは一人でがんばってもらおうと思ってい たので、編み図を残しておらず、去年の12月ぶりにゆっきーを編むハメになったのです。ゆっきー1号は本当に適当に作ったので細かい事を覚えてないんです ね。それでゆっきー1号をじっくり見ながら編んでいるんですけど、あ、1段多いな、とかあれ?なんで目が少ないの?って常に格闘な訳です。

で、画像のゆっきー2号の制作途中の頭なんですが、作ってて笑いがとまりません。だって、頭が微妙に巨神兵(漢字あってるかな?)を彷彿とさせるトンガリ ようなんですものよ!なんでこんなになっちゃったんだろう。。。 出来上がったら頭を上から押さえてこのとんがりは凹ませます。しかも顔がちょっと長いし。

No comments: