Thursday, May 25, 2006

編みぐるみ 制作途中のミニゆっきー


今日の画像は制作途中のミニゆっきーです。なんで完成写真を載せないのか?とお思いになるでしょうが、これ6月の稲垣法律事務所さんのトップページで使う予定で、ネタの詳細はその月にになるまで秘密にしようと、この仕事を引き受けた時から決めていたので、まだ完成写真は載せません。

昨日のゆっきー2号ですが、完成してあまりのかわいさにゆっきー2号の名前はやめて、ちゃんと違う名前をつけました。今日は次の編みぐるみを完成させまし た。それがこの写真のミニゆっきーです。バラバラなのはバラバラな時に撮ったからです、当たり前ですが。ミニというくらいなので小さいのです。50円玉と 比較してみてください。これらを縫い合わせ、さらに耳やしっぽ、顔の刺繍をします。もう出来上がったのですが、これがまたかわいい。。。小さいものはかわいいです。ちなみに私の編みぐるみで一番小さいのは体長2.7cmのミニミニあつし君だったりします。未だに去年のクリスマスツリーのてっぺんで星を頭に いただいたままテレビの横にいたりします。

キャストは揃ったので、今度はミニチュア作りに入ります。

No comments: