Sunday, May 28, 2006

ミニチュア 編みぐるみ カスタムドール 夢の共演。


これは稲垣法律事務所さんの 4月のトップページとなった写真です。 ミニチュアは個別に紹介しましたので、詳細は省かせて頂きます。あのミニチュア達をこういう風に使ってみました。編みぐるみとバービーの共演です。イメー ジは「アリスとゆっきーのお茶会」です。あのケーキやお菓子達がテーブルに所狭しと並んでおります。なんとも贅沢。ゆっきーが小さいのでバービーがそれに 合わせるように地べたに座ってたりします。お菓子とかの並べ順も結構考慮しました。なのに、一番出来のよろしくないケーキが手前にきていたりします。

普通ミニチュアと呼ばれるものは1/12の縮尺サイズです。それでバービーは1/6サイズ。これはバービーに 合わせたミニチュアなので1/6のミニチュア となりますね。この時にはこれでいい、と思っていたのですが、思い切ってゆっきーサイズにして1/12にしても良かったかもしれません。小さいケーキを食 べるバービーはそりゃあかわいいんではないかい?ということで今度からバービーとゆっきーの共演の時には1/12のミニチュアを作ろうと思います。さらに 小さくなります。

注意:ティーポットとティーカップは陶器の出来合の物です。私の手作りではありません。陶器で強度があっていいんですが、ミニチュアとしては大きすぎるんじゃないかなぁ、と思います。

No comments: