Wednesday, May 17, 2006

1/6 ドールカスタム ネックレス


今日の画像はまだ世間に出してないカスタム人形のネックレスです。この子はとってもゴージャスなドレスと帽子をお召しになってるのですが、首もとが大き くあいたドレスでネックレスなどの装飾品がないと、なんだかなぁ、という感じだったので作りました。

だいたいこういうデザインでいこう、と決めてビーズを買いにいき、さんざん悩んでこういう物が出来ました。4連のネックレスです。透明ビーズとピ ンク3色の組み合わせです。きちんとグラデーションになるようにしました。ピンクのビーズって下手したら安っぽい色ばかりで出来上がりも安っぽくなってし まいがちです。ですので透明ガラスビーズを基本としました。

適当にビーズを通して作りましたが、使ったのがシルバーワイヤーではなく透明 のナイロン紐だったせいか、ダランとなるべき所がダランとせずにハネまくってます(^^;;;)。小さい人形サイ ズなのでナイロン紐はビーズくらいの重さなんて屁とも思わない訳です。これがある程度大きな人間サイズのものなら、ビーズをたくさん使用しますし、その 重さでダランとしてくれるでしょう。

それでも色合いも良いし、ドレスとも合っているので「これで良し!」なんですが、この子はゴージャスな帽子をかぶるため、このネックレスが半分くらい帽子のリボンで隠れてしまう、というなんともお茶目な結果を伴ったのでした。

No comments: