Monday, May 08, 2006

編みぐるみ 行き倒れ君


今日の画像は編みぐるみの「行き倒れ君」です。本当は行き倒れじゃなくって昼寝猫ちゃん、くらいにしとこうと思っ たのですが、出来上がったらなんだか、お腹が減って途中で行き倒れている猫、もしくは眠くて布団に行こうとするんだけど途中で行き倒れた猫、という感じが 強く「行き倒れ君」という名前になりました。

この猫は結構昔に編んだもので、かれこれ3年くらい前になるでしょうか。うちの猫の編みぐるみはほぼ全て「あつし君」という名前で統一していて、この子も 「お昼寝あっくん」というイメージで編んだはずなのに。。。力つきても気持ち良さそうな顔をして寝ています。なんとも憎めない顔です。

使用した毛糸はカシミア70%アクリル30%の混合毛糸の灰色 と茶色の混ざったような色と黒です。この毛糸はオリジナルポンポンのピンクの毛糸と同じ物で、非常に手触りがいいです。モフモフしてます。綿をきっちり詰 めてないので握ると何とも言えない感触です。最高です。

No comments: