Saturday, May 13, 2006

ミニチュア 小鳥


今使っているカメラはオートフォーカスで撮ると楽だけど、オートでピントがあわない時があります。物に近づきすぎた時と光りが足りない時です。ミニチュア で、しかも夜に撮影すると必ずといっていい程ピントがあいません。それでマニュアルでピントをあわせるわけですが、、、最近やっとピントがあうようになり ました。10枚撮って9枚は失敗しますが。。。

そんなこんなで今日の画像はミニチュアの小鳥です。そこまで小さくはないのですが、注目して欲しいのは足です。これは竹串を細くさいた物なんですが、ちゃ んと2本足があるんですよ。写真の角度からは見えませんが。それとこういうものは左右対称に作るのが難しいですね。同じものを2つ作るというのは大変です。翼の大きさとか左右対称にするの大変でした。

No comments: