Monday, May 15, 2006

1/6 ドールカスタム 不思議な国のアリス ウサギ 2


画像は昨日のうさぎさんの中くらいのアップです。時計がよく見えるでしょうか?この時計は樹脂粘土で作りました。時計の文字盤を描く時に手が震えました。。。小さいから。もっと洒落た模様も入れようと思ったのですが、文字だけで描く場所がなくなりました。

銀色の部分はエナメルの銀を使いました。でもエナメルって樹脂粘土に塗ると乾かないですね。塗って乾かす時に塗料が紙にくっついて、はがすときに少し塗料 がとれてしまいました。文字を描き終えたら上からタミヤクリアカラーの 透明を塗って乾かないエナメルをコーティングしました。銀色がメタリックでいい感じです。

作った時には気付かない事もこうして写真に撮ると見えてくるものですね。シャツの裾から出ている白い糸とか。。写真を撮る時に気付きそうなものなのに。燕尾服の上は裸の状態で合わせて作ったので、下にシャツを着るとピチピチ感が否めません。立て襟の部分ももう少し体にフィットするように作ればよかっ たなぁ、なんて思います。

No comments: