Wednesday, May 10, 2006

ミニチュア チョコレート


今日の画像はゆっきーとミニチュアチョコレートです。一応チョコレートがメインです。ゆっきーは友情出演です。大きさ比較のための50円玉も友情出演です。

このチョコレートは去年の「稲垣法律事務所」さんの10月のトップ の小物の一つです。10月ということでハロウィンをやったんですけど、その時のお菓子のミニチュアの一つでした。


このチョコレートはいつものように樹脂粘土で出来てます。プレモという樹脂粘土の赤とか青とか緑とか、色んな色を混ぜてこのチョコレート色を出しました。 板チョコってブロック模様になっているので、アートナイフの角を器用に押し付けてブロック模様をつけました。それをアルミで包んで、その上から折り紙のえ んじ色を巻きました。折り紙にはちゃんと字を書いていて、「atsushi chocolate」と書いてあります。このチョコレートはあつし君が持っていたからです。出来上がりをこれまた器用に裂いて、チョコレートを覗かせまし た。きれいに包装が破れて安心したのを覚えてます。これに失敗したらまた最初からやり直しだから。

No comments: