Friday, May 26, 2006

ミニチュア 飴たち


今日の画像はミニチュアの飴です。これは去年のハロウィンの時に使ったものです。ペロペロキャンディー4種と普通の 飴3種です。ペロペロの方はもっと毒々しい色使いにしても良かったんですが、柔らかい色を使いました。あまり毒々しいとそちらの方にばかり目がいってしま いますから。それと普通の飴3種はペロペロを作った残りの樹脂粘土で作成しました。丸めるのは簡単なんですが、それをサランラップでくるんで両端をと めるのが大変でした。サランラップはねじっただけじゃとまらないのです。だから白いミシン糸で結んであります。糸を見えないようにとめるのが、これまた大 変でした。他にも色つきのセロファンとかで包む野望もありましたが、色つきのセロファンだと飴の色が見えなくなってしまうので、かわいいマーブルの飴が見 えるようにとサランラップを選びました。やっぱり中身が見えないとね。

No comments: