Friday, June 02, 2006

編みぐるみ チャーミー


今日の画像は編みぐるみのチャーミーです。新作です。ゆっきーの友達、というか弟分みたいな感じです。「稲垣法律事務所」さんの6月のトップページのために作りました。弟分というくらいですからゆっきーよりも小さいです。でも作りは基本的に一緒です。50円玉との比較だとこれくらいです。50円玉2個半くらいの大きさ。

これだけ小さいので、目はソリッドアイを使えません。刺繍糸で目を付けました。これがね、タレ目で かわいいんですよ。舌も小さいのがペロリと出てます。

使用した材料はゆっきー、きょうしろう君と同じで、アンティークレース糸、刺繍糸、白いフリース素材の布です。やはりこれくらい小さくなると手とか足を編 むのがキツクなってきますね。ちゃんと体型(3頭身のバランス)が保てる大きさはこれが限界かもしれません。これ以上小さくなるとバランスがくずれて、頭 でっかちになります。でももっと小さいのにもチャレンジしてみたい今日この頃。。。

No comments: