Friday, June 23, 2006

編みぐるみ まだ名前のないネズミ


今日の画像は動物シリーズのネズミです。まだ名前はありません。というのもこの子は作ってすぐにしまわれていて、名前をつけるのをすっかり忘れていました。mouseのMから何か良い名前を考えないといけません。

パッと見、この子は熊に見えます。耳のせいでしょうか。しっぽはちゃんと細長いのをつけているんですが。私は動物を作るのが苦手なのではないか、と最近思うようになりました。

使用したのはいつものメリノウー ル100%の毛糸の卵色と黄緑色。目は6mmのブラックソリッドアイ、中に詰める綿です。この動物シリーズは足の付け方を ちょっといつもとかえて、体の真横につけるようにしています。そして足を動かせるように縫い付けてあるので、こうして座る事が出来るんですな。たいした工 夫もありませんけど。

この子は何故か写真で斜め横を見ていて、それがかわいいです。うちのスナネズミで色は違うけど、こういう黄色い感じの子がいて、それを彷彿とさせます。卵色のネズミってかわいいですよ。

No comments: