Wednesday, June 28, 2006

ミニチュア クッション 制作途中


今日の画像は7月のトップページで使う予定のミニチュアのクッションの制作途中です。クッションの制作途中なんか見せなくても、と思ったのですが、制作日記ですから、完成品ばかりでなく、こういった途中経過も載せるべきではないかと。。。

で、クッションを大量に作っています。ミニチュアのクッションを。最初にフェルト生地で作り始めて、それがなんか楽しかったので、普通のコットンブロードとかでも作り出し、今は厚手の生地でも作り出してしまいました。

フェルト生地は生地の端がほつれなくていいです。ブランケットステッチで縫い合わせます。そのままコットンブロードもブランケットステッチで縫っているん ですが、生地の端がほつれてきれいになりません。裏表にして最後にひっくり返せばいいんでしょうけど、ブランケットステッチが楽しくて、ついついそのまま 継続しています。

今は7つ目のクッションを縫っています。そろそろ切り上げないといけません。クッションって色んな形があっていいですね。ミニチュアのクッションも形とデザインを豊富に用意しております。7月のトップページで是非ご確認下さいませ。

No comments: