Saturday, June 17, 2006

ミニチュア 煮物の具

て、ていで〜ん!!!先ほど20分間にわたり停電でした。突然部屋が暗くなって驚きました。こんにちは。コンピューターはフリーズするわ、書き途中の長文が消えるわ、で泣きそうでした。

立ち直った今こうしてブログを書いています。今日の画像はミニチュアの煮物の具です。レンコンとエビとさやえんどうです。これらが本当に煮物の具であるのか、料理の出来ない私には分りませんが、煮物に入れてもおかしくないだろうと思われる具を選んでみました。

作ったミニチュアは専用のボックスに入れて保存しているんですけど、エビを出す時にエビのしっぽが一つ取れてしまいました。。。それから気をつけるようにしてレンコンとさやえんどうをとりだしました。50円玉と並べてみると、それぞれの大きさのプロポーションの違いに笑 いがでます。レンコンが異常に大きい。それもエビと比べて。さやえんどうってこれくらいの大きさでいいんでしょうかね?レンコンと比べるといいけど、エビ と比べるとやっぱり大きいですね。エビが小さすぎるんだろうか?

No comments: