Tuesday, June 06, 2006

ミニチュア 王冠


今日の画像はミニチュアの王冠です。チャーミーがトップページでかぶっているやつです。チャーミーは元はカエルで、ゆっきーの魔法により犬になりました。 カエルが小さな王冠をかぶっていたので、大きくなったチャーミーにも王冠をかぶせようと。。。王冠といえばゴールドの派手派手なやつですが、手持ちのビー ズが透明とかピンクとかかわいいのしかなかった。。。

この王冠はシルバーのワイヤーにビーズを繋げて作ってあります。先日バービーのネックレスを作った時にプラスティックのワイヤーを使ったら、まがらないわ 言う事きかないわ、で手こずったので、今度は柔らかいシルバーのワイヤーを使用しました。が、ここまで小さいと言う事をきかない。柔らかいといっても針 金、指につきささって痛かったです。

ビーズは透明のガラスっぽいビーズを基調に濃さの違うピンクのビーズを何種類か使い、アクセントになる部分には一番濃いピンクのビーズを使いました。女の 子っぽい組み合わせの色ですが、チャーミーにぴったりです。

女の子っぽい王冠だから一部では「お姫様?」と勘違いされているようですが、チャーミーは王子様だというのをここにひっそり書き記しておきましょう。 チャーミーの頭はゆっきーと同じく平らではありますが、それでも王冠がピッタリとのってくれないので、針金を2本ほど編み込んで頭に突き刺すようにしてあ ります。ゆっきーのうかれた帽子と同じで逆さまにしても振り回してもこの王冠はとれません。

No comments: