Saturday, March 04, 2006

編みぐるみ グラント


今日 ご紹介するのは編みぐるみの「グラント」です。これはシリーズで色んな動物を編んだのですがその中のネズミです。ネズミの特徴が丸い耳しかないです。 ネズミって結構特徴を掴むのが難しいんですね。一番いいのはネズミのあの歯をつけることなんでしょうが、私はあれがあまり好きではないのです。そしたら耳 としっぽくらいでしか特徴を出せないんです。デフォルメだから余計に上手く表現出来ない。。。

使用したのは黄色と黄緑色のメリノウールです。この毛糸はとても編みやすいです。サクサク編めます。目は6mmのブラックソリッド。体長は12cmです。

No comments: