Tuesday, March 28, 2006

人形 ステイシー 2


画像はステイシーちゃんの別角度&アップです。それほどアップでもないですけど、昨日に比べればアップといえばアップかなぁ。

マイシーンの顔はパーツが一つ一つ派手です。目も大きいし鼻も大きいし口も大きい。 メイクも当然派手で、カスタムする時に全部このメイクを落とすのですが、マイシーン はこのメイク落としに時間がかかります。なんせ派手、しかもベッタリ描いてある。色使いもキワドく、口紅なんか紫色でしたよ。メイク落としはマニキュアの 除光液でえっちらおっちら落とすのですが、こすると汚くなります。うまくえぐるように拭い取ります。口紅がなかなかうまく落ちなくて最終的 にはハンドドリルで削りました。口の中央がちょっとひらいている感じなんですが、そこに紫色の口紅がしっかりついてて、これがなかなか落ちないんです。

髪の毛の色が薄いのでメイクもそれに合うように淡い感じで仕上げました。口紅にタミヤのクリアカラー赤を使ってみたのですが、塗りむらが気になり落として しまいました。結果的にヌードカラーになりましたが、この方がポワンとした雰囲気でかわいいです。マスカラというかまぶたにベージュを入れました。これは 暗いところで見るとちょっとキツク見えますが、光がきれいに当たるような場所で見ると気になりません。

マイシーンはボディが Fashion Fever と同じと書きましたが、少し肌の色が濃いです。

No comments: