Sunday, March 05, 2006

人形 アリス

不思議の国のアリスって人気ありますよね?実は私はこのお話をちゃんと全部読んだ事ないんです。でも作ってみました、アリス人形。

お話のアリスはまだ子供なんですが、うちのアリスはもう少し成長したバージョンです。これは Fashion Fever Barbie をカスタムしました。ちゃんと口を閉じてるのがいいです。

横 目になっているんですが、本当は目のくり貫きで失敗しまして、、、左右のバランスが狂ってしまったんです。それで仕方なく横目にしたらなんとか見れる顔に。目は茶色のアクリルアイ8mmを使用。茶色の目は柔らかい表情になるので好きです。もっと薄い茶色が欲しいです。

髪の毛はお湯パーマでストレートにしてボリュームを押さえました。前髪がないタイプだったので前髪を切ってちょっと斜めわけにしてしました。色が金髪というよりもプラチナブロンドでとてもきれいです。

こ の頃になるとカスタムするのも工程がルーチンワーク化してきて、簡単によりきれいに仕上がる様になりました。やっぱり数をこなさないといけませんね。メ イクはアクリル絵の具なんですが、口紅の色をもっと赤の強いピンクにしたかったのですが、どちらかというとオレンジの方が強くでちゃいました。それに上か らタミヤのクリアを塗ってツヤツヤにしてみました。

服も手作りしたんですが、アリスといえば水色のワンピースと白いエプロン。それだけだ と寂しいというか、結構派手な顔をしているのでそれに釣り合うような 服にしよう、と思ったらレースを多用してしまいました。服は白い襟付きの水色ワンピース(スカート部分にレース付き)、レース付きの白 いエプロン、白いコットンのペチコート(これもレース付き)、それと水色の大きなリボンのヘッドドレスです。欲を言えば水色と白のシマシマの靴下も作りた かったんですが、布が見つかりません。

No comments: