Wednesday, March 15, 2006

編みぐるみ ポンポン オリジナル


今日の画像は「PomPom original」です。前に歯磨き粉と一緒に紹介したのは2代目か3代目ポンポンで、こちらがオリジナルです。これはこういう生き物にしようと思って編 んだんじゃなくて、何気に編んでいたらこういう形になりました。一体何なのか作った本人である私でさえ分りません。でもつぶらな瞳とホワホワの質感がたま らなくかわいいです。

使用した毛糸はカシミア80%ナイロン20%のAikoという毛糸です。。。高かったです、、一玉$21.95でした。色と手触りがあまりに良かったので 買ってしまいました。目は9mmのブラックソリッドアイです。鼻は同じくAikoの黒で刺繍してみました。口もつけてみたのですが、口がない方がかわい かったので無くしました。

ポーズなんですが、最初は普通に足も手ものばして座るようにしていたのですが、それだと何か物足りなかったので座禅を組んでもらいました。

No comments: