Sunday, March 05, 2006

人形 サイン

今回は私のお気に入りの人形を紹介します。この人形は私がお店で一目惚れして購入したものです。名前は「サイン」といいます。「Sine」です。数学のサイン・コサイン・タンジェントのサインです。

この風貌、ホラー以外のなにものでもない。顔の形成が最後まで出来てません。これはこういう仕様らしいですよ。

この人形は「Little Apple Dolls」シリーズの第一弾の子なんです。一つひとつの人形にテーマとお話がついてます。この子も悲しい過去があったようです。

この子が手に持っているリンゴですが、このリンゴに願い事をしながら付属の針をさすと叶うかもよ、、、ってな事なのでちょっと試してみました。この針がたくさんついてくるんですが(30本くらい)、そんなに願い事してもいいんですかね?

こ の人形の独特の雰囲気と長い黒髪、白い着物のような服がとても気に入っています。こういうゴシックというかホラーな人形というのは自分ではなかなか作れ ないものです。思い切って作ってみたいんですが、そこまで思い切れない。髪の毛についている赤い毛糸は私のアンゴラ毛糸で、付けてみたらとても似合ったのでそのまま。

この子にも早く新しい服を作って着せてみたいです。このホラーっぷりを吹き飛ばす能天気なピンクと白の縞々のセーターと健康的なハーフパンツなんてどうでしょうか?

No comments: