Friday, March 24, 2006

人形 瀧乃 1


今日の画像は「瀧乃」さんです。フルネームは「滝瀧乃」です。滝さんという苗字の方で瀧乃という名前の人がはたしているのか?という疑問からネーミングしてみました。

瀧乃さんは Fashion Fever Teresa のカスタムです。この写真では口を閉じているように見えますが、実は口が開いてます。髪の毛の色の濃さと肌の白さでこの子を日本美人にしてみようと選びました。イメージはズバリ「大正浪漫〜竹久夢二の描く日本美人」です。ちょっとアンニュイな表情のカスタムをしてみました。

前回のエンジェルちゃんで味をしめた私は今回もアンニュイさを出すために伏せ目に挑戦しました。そして目線を横に流してみました。目の形のくり貫きはそれほど失敗してないんですが、目の裏側を薄くするのをとまどったのか、少し奥目気味になってしまいました。正面からだと分らないんですけど。

髪型、顔、着物についてはまた明日にでも。小物の話を少しします。昨日椿の話をしたのですが、この瀧乃さん椿のかんざしをしています。樹脂粘土で椿を作り、ピアスのパーツの先に付けてみました。個人的にこの椿の赤色がきれいで気に入っています。白か赤か悩んだんですけど、オーソドックスに赤にしてみました。ちゃんと葉っぱもついてます。仕上げにオーブンで少し焼いて固めたので色が薄くなりました。私もこんなかんざしが欲しいなぁ。。。

No comments: