Friday, March 17, 2006

こんな時間になってしまいましたが


今日はスナネズミの写真を載せてみました。スナネズミの「プチ」です。あだ名がたくさんあります。「プッチ」「プチーノ」「プチリーノ」「ペチ」「ペチーノ」、、毎回違う名前で呼んでるような気もします。

この写真は「Pear Computing LLC」のお兄さんが 撮影したものです。私じゃとてもあの小さい動き回る生き物を撮影するのは無理。絶対無理。動かない人形だってピントがずれたりしてまともに撮れないですか ら。

この写真はお兄さんが「flickr」という写真をアップするサイトに載せている写真の一つで、お兄さんの芸術的な写真がもっと見たい方はリンクから飛んでみて下さい。他にもかわいい写真(スナネズミの)がたくさんありますよー。ちなみにこの写真はちゃんとお兄さんから転載許可をもらってます。

プチの話を少し。プチはメスです。アグーチというスナネズミのノーマルカラーの子です。プチを飼う前に夢でスナネズミを飼う夢をみまして、その時に「プチ」という名前をつけていたので、現実でも同じ名前をつけました。プチは「petite」のプチです。プチには姉妹が2匹います。3匹で仲良く暮らしています。1匹はネム、もう1匹はアリサネムはいつも眠そうな顔をしていたので「sleepy」と最初名付けましたが、そんなバタ臭い呼び名は面倒くさいのでネムになりました。アリサちゃんは私のカスタムした人形と同じ名前「アリス」というのが本名でしたが、どんどんくずれてアリサになりました。

うちの子は名前と実物が全く逆になります。プチは小さいという意味ですがとんでもないおデブさんです。ネムはもう眠そうな顔をしてなくて、いつも意地悪な顔をして何かを企んでいます。アリサちゃんは、、、何と比べたらいいのか分りませんが兎に角「不思議の国のアリス」とはほど遠い感じです。

No comments: