Friday, March 31, 2006

ミニチュア フルーツタルト 2

今日の画像はミニチュアのフルーツタルト完成写真です。ちゃんとピントがあってますよね?大きさの比較で50円玉を近くに置いて撮影してみました。

中央のタルトはいちごとブラックベリーとラズベリーです。他にもブルーベリーとかあるんですけど写真には写ってません。

樹脂粘土で作る小物の一番の苦労は自分の思っている色を出す事です。私は樹脂粘 土は8種類の色しか持ってません。白、半透明、朱色、クリムゾン、明るい黄色、緑、ブルー、濃いブルーです(ちなみにアクリル絵の具は12種類の色しか 持ってません、しかも微妙な色ばかり)。この8種類の色の組み合わせでたくさんの色を作り出しています。

まぁ、これだけの色でもなんとかなるものです。むしろ十 分だと思います。でも黒は欲しいです。真っ黒い粘土を作るのにものすごい大変だったので。

No comments: