Sunday, March 19, 2006

スナネズミ ネム


画像はスナネズミです。

画像は「flickr」というサイトに載せているお兄さんの写真です。ネムです。さんざん「意地悪そうな顔」をしていると連呼していましたが、この顔、、かわいいです。目が宇宙人っぽいです。

今日はオフィス系の雑貨を売るお店にいってきました。本格的に人形作りを始めようと思い、そのために必要な方眼紙を買いにいきました。そしたらそのお店、 近々なくなってしまうそうでセールをしていました。おかげで方眼紙が思ったよりも安く手に入りました。

ネムちゃんについて、、ネムちゃんはうちにいる3匹のスナネズミのボス格です。昨日のプチをいつもいじめて泣かせています。何かチーチー鳴いてるな、と 思ったネムちゃんがプチを追いかけ回していたりします。そんな時のネムちゃんはこの写真のようなまん丸い目をしてなくて、つり目でとがった顔をしていま すネムちゃんはとても偏食でインコの餌(粟)が大好きです。人も好きです。スナネズミは予想以上に甘えんぼで、常に人間から注目を浴びてないと気がすまないみたいです。ネムちゃんも毎日私にアピールします。木のトンネルの上に乗って背伸びをしてこちらを見ています。きっと

早く出せよ!

とか言ってるんでしょうねぇ。

No comments: