Tuesday, March 14, 2006

人形 ペイジ


画像は「Page」ちゃんです。ペイジちゃんです。この子を作った時に私の中で史上最強のフリフリフィーバーが訪れてまして、是非この子にはピンクのフリフリが着せたい!そんな服が似合う子にしたい!という思いでカスタムしました。いつもの通り Fashion Fever Barbie のカスタムです。プラチナブロンドのクルクルヘアーです。お湯パーマでせっせとカールしました。髪の毛が元々短かったので、カールしたらフラフワというよりもゆるいパンチパーマ、いえ、カーリーヘアーになりました。

顔はこれでも結構削りました。口が大きいんです。ですので唇をかなり削りました。で、口を小さくすると今度は顎を小さく削らないといけなくなり、そしたら今度はほっぺも小さく、、とループです。がんばって削りました。目は緑色のアクリルアイ8mm。口紅は出来るだけ薄いベージュにオレンジとピンクを足してマットな感じに仕上げました。ホワ〜とした柔らかい表情が気に入っています。

服は思い切り甘ロリです。ピンクのコットンブロード生地とたくさんのレースを使用。このピンクの布、思ったよりもかたくて縫いにくかったです。スカートは座ると360度に広がるようにしました。布がかたいのでパニエ無しでも広がります。短いパフスリーブにガーゼ生地の長袖をつけました。もう、思いつく限りの所にレースを縫い付け、自分としては満足してます。スカートの上にオーバースカートをつけています。これはワンピースに縫い付けてあるので外せません。スカートを上身頃に縫い付ける時に中心が少しずれてしまいました。。。これは悲しかった。出来上がるまで気付きませんでした。

付属アクセサリーとして白いリボンとレースのヘッドドレスと靴下、それと一応白いチュールのパニエをつけています。パニエ無しでもいいんですけど、ここまで着飾っているのだからついでに、、ということでつけてみました。見えませんけどね。

No comments: