Monday, March 27, 2006

人形 ステイシー 1


今日はカスタム人形「Stacyちゃん」を紹介します。ステイシーちゃんです。

さて、このステイシーちゃんですが、いつも使ってい る Fashion Fever ではなく My Scene というシリーズです。マイシーン。このシリーズはボディはいつもの Fashion Fever と同じで顔のモールドが違うだけです。だけなんだけど、顔がものすごく特徴的です。まず大きい。各パーツがすごく大きい。インパクト強しです。

もちろん目も大きいので私の持っている8mmのアクリルアイが使えるかどうか心配でしたが、これしか持ってないしこれでいってみました。いつもより白目が 多くなりましたが許容範囲です。目は青を使用。

衣装は白い襟と袖の水色ワンピース、白いチュールのパニエ、白いエプロン、と水色のリボンヘッドドレスです。靴下も作りたかったんですけど、やはり水色と 白の縞縞の布地が手に入らず。ワンピース、エプロン、ヘッドドレスはコットンブロードで出来てます。またエプロンには私が作りましたよーという印にいつも のサクランボの刺繍を入れてます。この刺繍をいつもどこに付けるかで悩みます。ボディが Fashion Fever と同じだから型紙が同じの使えて楽です。

No comments: