Sunday, March 05, 2006

編みぐるみ 狐


画像は編みぐるみの狐です。冬の寒い時に作ったのでマフラーを巻いてます。

使 用した毛糸はカシミア100%です。編み心地も手触りも最高!です。わざと染めむらがあり、濃い部分と薄い部分があります。色は「drawn butter」と書いてありました。なるほど、ね。この種類の毛糸は色の名前の付け方がとても面白いです。柔らかいし目も見やすくて本当に大好きなんですが、高いんです。一玉$38もします。1玉分の毛糸でこれ1匹しか編めませんでした。この毛糸を買 う時には緊張します。手が震えます。

マフラーはアンゴラ毛糸100%の抹茶色です。この狐にぴったりです。美味しそうな色合いですね。狐の大きさですが、立つと22.5cm、座ると16.5cmです。私が作る物としては大きい方ですね。

No comments: